• 142月
    Categories: 未分類 年金の取り立ての激しさに、払わざるを得ない為借金 はコメントを受け付けていません。

    今までは会社に勤務していて社会保険だったのですが、結婚して主婦になり、国民健康保険に組み換えとなってから年金の納付がのしかかってきました。

    年金の支払には、納付証がまとめて送られてくるのですが、1か月でも滞納すると支払が結構厳しい額です。
    そして滞納を続けると、電話での催促が始まり、次には「勧告状」が送られてきます。

    正直年金は滞納しても将来額が減るって話だし、そもそももらえないかもしれないから払う必要を感じていなかったのですが、これが今は「取り立て」に変わっていると驚きました。
    勧告内容は、「差し押さえも辞さない」とのことで、大層肝を冷やしました。

    貯金も生活のために使ってしまい、余裕がなくなっています。
    家には介護の必要な犬がおり、外に働きに行くこともできません。
    結婚して家庭を出た娘が親に泣きつくなんてできないし…もう、カードキャッシングでも支払いのためにしなければならないかと考えています。

    本当は利率とか気になりますが、どうしようもありません。

    PR:今すぐお金を借りる

Comments are closed.